PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめのファブリック

s-KIF_061.jpg

オススメのファブリックのお店をご紹介します。

コットンフィールド
私がよく行くのは、吉祥寺にあるここのお店です。
1Fがコットン・リネン関係
2Fが輸入のインテリアファブリックが多数おいてあります。

コロニアルチェック
恵比寿三越と白金にあり。
布は一定期間ずつ、両店舗を循環し入れ替えるそうです。

ローラアシュレイ
可愛らしいインテリアファブリックの元祖といえば、ここになるでしょうか。
お花模様がとても素敵なお店です。
布は原宿と自由が丘にありますが、品揃えはほぼ同じだそうです。

コットンファミリー
浅草橋にあるお店です。
USAコットンや他の国のコットン専門とインテリアファブリックの布を置いている2店舗に別れます。2Fには アメリカの輸入雑貨も置いてあります。
とくに インテリアファブリックを置いているお店は、あまりみかけない個性的な布がありオススメです。

スワニー
本店は鎌倉にあります。
横浜・元町にもありますが 品揃えは鎌倉店にかなわないそうです。
実はまだ行ったことがないのです。
でも 素敵な布をいろんな雑誌で見かけるので 一度訪れたいお店です。

ホビーラ・ホビーレ
愛らしい小花模様の布が多数おいてあります。
大好きなお店だけど、カルトナージュに使うのは布はちょっと薄いかもです。
(初めて作ったカルトナージュの作品に使った布がここのでした。
 先生にはちょっと薄いから、のりがしみるのが目立つから気をつけたほうが いいわよっていれましたが・・・・。)

フェアリー・コットン
大阪にある通販のお店です。
USAコットンの専門のお店です。アメリカらしい独特の布が多いです。

チェック&ストライプ
恵比寿にある、店名どおりにチェックとストライプの布をメインに置いてあるお店です。

またステキなお店がありましたら、ご紹介しますね。

スポンサーサイト

| | 22:07 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

布大好き☆

たくさんのお店紹介、ありがとうございます。
コットンフィールドは私も大好きなお店です♪
馬喰町の神田手芸店もオススメです。USA生地が4割引!コットンファミリーに行かれた時にでも寄ってみて下さい。

| 月うさぎ | 2005/11/21 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆月ウサギさん こんばんは♪
まだまだ紹介したいところがたくさんあります。日暮里とかね。
カンダ手芸もありましたね。ここでは布はまだ買ったことがないのです。4割引なんですね~。
あそこはトーションが安いですよね。
布って増えませんか?消化できないぐらいたくさん買ってしまっていて 今は我慢しているのですが・・・・でもやっぱり買ってしまいますよね(汗)

| peco | 2005/11/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

始めまして、楽しく拝見させていただいてます。
布好きでアットランダムに見ていたら ココにあたりました。
日付がかなり古いですけど宜しかったのでしょうか?
バラの生地を探しているのですが・・・それも、かなりバラバラの 笑・・・
教えてくださいませ。

それから、Pekoさんは もしかしてパリ好きですか?
でしたら、いろいろ 教えていただきたいです。

| S.G | 2008/07/31 20:52 | URL |

☆S.Gさん こんばんは。コメントありがとうございます。
布がらみで 私のブログがヒットするんですね。ビックリ!!
薔薇の生地ですか・・・。探せばありそうですが・・・。

>もしかしてパリ好きですか?
そうなんです。パリ大好きのパリマニアです(笑)

| peco | 2008/08/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

pecoさん。こんばんは。
<パリマニア>ですか?笑
私も大好きですけど マニアには程遠いです。笑
また、よろしく。



| S | 2008/08/05 00:28 | URL |

☆S様
こちらこそ 宜しくです。
           by パリ狂

| peco | 2008/08/05 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cartonnageworld.blog2.fc2.com/tb.php/48-4c5720a8

TRACKBACK

ラムファースリッパ ブラウン ベージュ2足

フローリングで、お客様用として購入しました。この価格とは思えない履き心地、見た目の質感、文句なしといったところです。お客様にも「このスリッパ、気持ちいい~」と好評です。色遣いも上品な色合いで、さり気ないところがこれまたいい感じです。これなら、和風の家でも

| インテリアへの思い | 2007/10/18 09:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

