PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみタイプのゴミ箱

次の作品は「ゴミ箱」にしましょう!と思っていたところに
パリ在住のmikaちゃんの作品を見て すっかり影響を受けてしまったワタシ
blogはコチラ
折りたたみ式のゴミ箱です

レッスンの時に、念のため聞いてみると
折りたためる方が便利ですよね~という生徒さんの声にヤッパリ!と(笑)

で 私も折りたためるゴミ箱を作ってみました

DSC05909.jpg

大きさが違うように見えますが
高さが違うだけで 底のサイズは同じなんです
要は高さを低くしただけ

DSC05910.jpg

不要なときは 折りたたんでしまい込みます。



スポンサーサイト

| 作 品 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 23:53 | |

☆ 鍵コメさま
コメントありがとうございます

ところで!そうです。私のことですよ~。ビンゴ!です。私のblogご存知だったのですね~。もう3、4年前のことですね。遠い記憶を呼び戻しながら。。。ブラッシュアップの時だったかな~??いえ違いますね。作っていた作品も覚えていないのですが 確か私の持っていプロバンスの布に反応されていませんでしたか???
UFJの銀行に行きたくて 教えていただきました。
そして もっと先生とゆっくりお話したいですねと話ながら歩いていました(笑)
blogでは なかなか自分の存在をアピールすることはしていないので 今回珍しくアピールしてみました(笑)

鍵コメさんに 呼ばれたのかもしれませんね。これもご縁です☆

今は アトリエには通っていないのですが 近々また先生に習いに行きたいと思っています。会う機会が増えるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします♪

PS:メールはいただいていないような気がします・・。念のため過去に遡ってみましたが 届いていないようでした~・・・・・。

| peco | 2010/07/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 00:27 | |

☆鍵コメさま

またまたありがとうございます
朝ベットからでてきながら メールアドレスを聞いておくべきだったと思っていたところなのです
良かったら 右帯にメールフォームがありますので
アドレスを教えていただけたら嬉しいです☆

本当によくぞ 結びつきましたね。私の方がビックリしてしまいました。
blogをやっていて良かったなと思った瞬間でした♪

| peco | 2010/07/10 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
上下の幅が違うのに折りたためるのは便利ですね。
なるほど~と唸ってしまいました。
↓作品展の最終日、じっくり拝見いたしました。
金具の片方が蓋についているのは、調整がずいぶんと
大変だったのでは?と思いを巡らせてしまいました。
赤の色合いもラブリーで素敵ですね~☆

| crescent | 2010/07/10 22:08 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん
お久しぶりです!昨日日本に帰ってきました。
ひゃ~私の作ったゴミ箱に影響なんて、うれしいです(うるうる)。pecoちゃんの作品、すっきりシンプルで素敵ですね。低いタイプも面白い!今度作ってみたくなりました。
このゴミ箱、折りたためて収納できちゃうので、いくつでも作りたくなっちゃいますよね?

作品展の作品、色も形もすっきりと、でも蓋を開けるとpecoちゃん流のアイデアに唸りました。こういう機能的なお道具箱、大好きです。作品展で実物をぜひ見せていただきたかったなあ~って思います。
これからもpecoちゃんの作品楽しみに見せていただきますね!

| mika | 2010/07/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

☆crescent さん
作品をたくさん作るのは楽しいけれど 置き場所に困ることがあるので折りたためるのはとっても便利です。mikaちゃんに感謝☆です。
作品じっくり見てしまったら 粗いのがバレバレでしたね(笑)
手持ちのスキバルがとってもいい色の赤だったので ラッキーでした。

| peco | 2010/07/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

☆Mikaちゃん お帰りなさーい。

ところで キャ!コメント残さなくちゃ~と思いつつずるずると日がたってしまって 逆にこちらのブログに遊びに来てくださって恐縮してます。ごめんなさいね~。
この形のゴミ箱を折りたたみタイプしようとは思いつかなかったので
mikaちゃんに感謝ですよ~!!!見本を持っていくときもすごく楽なんです。低いタイプもオススメです。大きいのに比べたらわりと早くできちゃうの~。

作品展の作品 mikaちゃんにほめていただいて嬉しいです。私にとってカルトナージュは飾り箱ではなくて 使う箱収納できる箱なんです。思いっきり機能重視です(笑)
今年は日本でどんなカルトナージュ作品をみせてくれるのでしょう。楽しみです!かなり蒸し暑いのでバテないでくださいね。
peco@かなり夏バテ中(涙)

| peco | 2010/07/11 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cartonnageworld.blog2.fc2.com/tb.php/226-354106bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

