2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスの本

久々に アマゾンのフランス版のサイトを。

ドミニク先生の新刊本を発見♪

10/8発売

◆Cartonnage, pour nous les brodeuses (Broché) ◆



続いてこちらも発見しました
DVDです
◆L'art du cartonnage - pratiques créative de a à z ◆

2-2.jpg

ローランス先生のDVDも

◆Le cartonnage (1DVD) (Broché) ◆

2-1.jpg

それぞれ 内容が気になりますね♪





| | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に使う?それとも毎日使う?

大好きなエッフェル塔柄で
また パスポートケースを作りました

でも パスポートケースだけしか出番がないのもさびしいので
普段使いにもできるように
カードホルダーをおつけします

IMG_0639.jpg

表はシックな色合いだけど
内側は スキバルを使って派手派手に。


スキバルって 映えるから大好き~♪

レッスン9作目は、パスポートケースや カードケースにも使える
万能カードいれを作ります♪

| | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁掛けポケット

神谷先生に教えていただいた
「壁掛けポケット」です



布はいろいろと悩むところですが
大好きなティーカップ柄で。

コーナーも四角にカットしてみました

ハガキいれとして 大重宝しています

内側ももちろんティーカップ柄
IMG_0536s-.jpg






| 作 品 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュでティーグッズ作り

久々の更新になってしまいました 反省シテマス


紅茶が大好き!なので
ついついコレクションしてしまう 紅茶モチーフのファブリック達

ふと思い立って 作ったのがこちらのポットマット
どうでしょう?



紅茶は温度が大切なので 冷めないように下からも保温してあげなくちゃね
もちろん上からは ティーコージをかぶせてあげれば 30分は冷めません

ティーセミナーに参加いただく方のプレゼントになればと思い 作ってみたのですが
参加された方からもご好評をいただいて 製作者としては嬉しい限り。

丸型もいいし オーバル型でもかわいいかも
でも ポットの底は 丸型おおいので 丸いほうが無難かな?

自分仕様としては こんな形のも作ってしまいました

≫ Read More

| 作 品 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

