2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドミニク先生の新刊本

今年の3月に発刊された
ドミニク先生の本です。
海を渡って届きました♪ ありがとうございます♪



Cartonnage créatif (Broché)
de Dominique Augagneur (Auteur), Julien Clapot (Photographies

先生のアイディアはいろいろと楽しませてくれて おもしろいです♪

| | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスの新刊本

知りませんでしたが
見たことのない表紙だと思ったら・・・。
今年の2月に発刊されていたようでした。

bb3.jpg

さわやかな表紙です
Cartonnages : Coup de coeur (Broché)
de Sandra Hosseini (Auteur), Fabrice Besse (Photographies)

| | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊本のお知らせ♪

5/30にカルトナージュの本が販売されるそうです♪
どんな内容なのでしょうか??
楽しみです




著者: 佐藤由美子
出版社: 日本ヴォーグ社
サイズ: 単行本
発行年月: 2009年05月
\1470

サロンドゥカルトナージュを主宰されている先生の本です。

| | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら・・・・アル助です

近所のホームセンターで 見かけてからちょっぴり気になり始めたアル助という名のものさし

滑り止めがついているのが売りにしているものさしながら
その滑り止めが 私にはちょっぴり使いずらかったりもして・・・。

s-IMG_8452.jpg

厚紙をカットするときに 断面が斜めにカットされるのがいつも気になっていました。
そんな時にアル助を目にしたものだから・・・。

買って大正解でした。
カッターを当てる部分は少し厚みがあって その厚みにカッターの刃を沿わせていけば
厚紙に直角に当たります。
数回カッターで切り込みをいれて 溝を深くしたあとに
力をいれて一気にカットすると まっすぐな断面に。感動♪

でもね~。もっと気になるものさしが。
アル助の隣に陳列していた、カット師
カッター面がカット師の方がさらに厚みがあるのです。
1mサイズしかなかったので 60cmのアル助にしたのですが 気になるなぁ。

ネットで調べてみると、カット師は1mから。取っ手付きもあるのでさらに便利。
うーーん。ちょっぴり失敗したかなぁ(笑)
カット師

| 道具・金具 | 07:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマは Paris et Marron?

パリが大好きなパリマニアなので
作る作品も やっぱりパリ関係になりがち。

でも統一感がでていいかしら~??



それと
気がつけば 茶系が多いということ。
パープル好きなのに なぜか作品は茶系が多い。
地味好きのようです

リボントレーも茶系
s-DSC05044.jpg

インテリアにしっくりくるように・・・と思うとなぜか茶系を選んでしまうのよ~。

:::::::
気がつけば 一ヶ月以上もご無沙汰しておりました。
この間 確かに忙しかった!!!!!!
ネタはたくさんあるんだけどな。

| 作 品 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

