2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品展の案内が届きました

先週ですが、作品展の案内が届きました。

アトリエカルトナージュ
第5回 カルトナージュとフランス額装展
    ~Noir et Blanc~
場  所:ギャラリー 楓樹  港区六本木3-3-31
日  時:10月3日(金)~4日(土)


| 作品展などの情報 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Maserati・・・マセラッティ

またメガネケースを製作。
前回の反省をふまえて ちょっぴり角度を変えてみた。
といっても この角度は本人しかわからないですね。

今回はグレーのスキバルで。



で なぜ マセラッティかというと
この前 目の前を走っていたマセラッティの内装の派手な色にすごくびっくりしまして
それで感化されてしまったわけです。

地味な外見でも内側には派手な色を使う・・・・。
ということで内側には 深紅の布を使ってみてました。
この 意外性??でマセラッティと命名。

イタリアの車のマセラッティに影響されたのでした。

IMG_7315.jpg

| 作 品 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネケース

ずいぶん前から依頼を受けていたメガネケース

カルトナージュでどこまでできるのか?
と自分自身 かなり疑問でしたが
できちゃうものですね。

製作者自身が感動しています(笑)

毎回ながら 改良点はあるものの 出来上がりに大満足!

すぐにお渡しだったため
あわてての写真撮影で 少し暗いし 光っていますが・・・・。雰囲気だけでもわかっていただけたら。


IMG_7236p.jpg




IMG_7245p.jpg

表地は
パリでいえヴェルサイユで購入したスキバルを使用。

カルトナージュは なんにでも応用できちゃうから最高♪

| 作 品 | 17:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の宝箱

オンベルで購入した布がやっと日の目を浴びました。

◆夢の宝箱◆です♪


エレガントな布で作る作品は 気持ちまでエレガントにしてくれるから不思議♪
そんなわけで内側も エレガントにね。

s-IMG_7232.jpg
モアレの布にしました。

一番悩んだのが 蓋の飾り。
結局 手作りをすることに。
モデルのタッセルがあったものの 思うように同じ形にならなくて
あーでもない こーでもないと作ったのがコチラ。

IMG_72341.jpg

もっとタッセルがうまくなりたいものです。。。と思っていたら
タッセル教室を見つけてしまいました。。。
10月から 通います♪

| 作 品 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

