2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名刺入れ

友人に頼まれていたカードケースです。
スキバル調ですが実は合皮なんです。
コーナー金具をつけると ぐっと高級感が増して 手作り品には見えなくてとても嬉しい♪

IMG_6264.jpg

市販のカードケースを差して できあがり。
IMG_6267.jpg

じつはこのサイズは 定期入れにもピッタリなんです。
ということで自分用には スイカ専用のポケットを作る事にしたのですが・・・・。
IMG_6268.jpg

ほぼ出来上がっていた段階で 無理やりポケットを作ってしまい こんな感じに。
落ちなければ良し!ということで(苦笑)

| 作 品 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードケース

大好きなエッフェル塔の布で
友人へのプレゼントに作ったカードケースです。
柄あわせは あえてしないで作ってみました。

s-IMG_6470.jpg s-IMG_6462.jpg



上からみるとこんな感じ
s-IMG_6465.jpg

開くとこんな感じ
s-IMG_6469.jpg

平面の物って
サッサッとできるから大好き~。

| 作 品 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅するカルトナージュ・・vol2

なんだかすっかり間があいてしまいました。
旅のお供に連れて行きたい「旅するカルトナージュ」
第二段は

◆パスポート et ボーディングパス ケース◆


旅らしく チャームは飛行機です。

中はこんな感じ
s-IMG_6452.jpg

パスポートケースの機能に
航空券と搭乗券をはさむポケットを作ってみましたが
実際に はさまないと分からないですね・・・・・(撃沈)

このパスポートケースは
今週アメリカにホームスティに行く姪っ子のために作ったのでもう手元に
ないのでした。



| 作 品 | 08:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓

増えつづける布達の収納には いつも頭を悩ませています。
雑貨屋さんふうに 棚に重ねて収納するのもおしゃれ~と早速
実行したものの 下の布が取りにくくて
気がつけば ぐちゃぐちゃに・・・。
「いつも並んでいる布を眺めながら イメージを膨らませています♪」
なんていうのとは とても程遠くて・・・トホホです。

で やっぱり収納はコレですね。
引き出しに並べました。



引き出しの高さに布の幅をあわせて折るという行為が、折り目がつきそう タンスの汚れやシミがつきそうと敬遠していたのですが。
(もちろん 色のうすい布や とってもお気に入りの布達には ビニール袋に入れて収納)

一目で見渡せるし 収納力もかなりのもの。
こんなことだったら もっとはやく引出しにしまえば良かった!そんなことを思いながら
今日も 引き出しを見てニンマリです(笑)

| | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




カルトナージュの本のご紹介です。
新刊本なのかと思ったら 今年の1月に発売されていたようで・・・・。

布を楽しむcartonnage 
お気に入りの布であなたも作れるカンタン布
香川裕子
文芸社ビジュアルアート
\945

どうも文庫本のようです。

| | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

