2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My tool box!!

大好きなパープルで
お道具箱を作ってみました。

お道具箱は 縦型派なのですが
横型のお道具箱も作ってみたくなりました。

引き出しをつけて この金具をつけて・・・となったら
こういう感じになりました。

ちょっとさびしいので リボンをつけたら ちょっといい感じになりました。



蓋を開けば
あれ・・開ききっていませんでした・・が
下蓋がパタンと手前に倒れるのです。

蓋の裏部分に もう少し工夫をこらしたいのですが
レッスンにもって行きたかったので 省略してしまいました(爆) 
IMG_6027.jpg


改良の余地はいろいろありですが
やっぱり 縦型のツールボックスが私には向いているみたい。

縦型のツールボックスがいつか ご紹介できますように♪

| 作 品 | 16:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸専門の本屋さん・・・パリ

Librairie Bodoni

パリ11区にある 手芸専門の本屋さんです
パリ旅行の際に訪れたい本屋さんです♪

| | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅するカルトナージュ!

旅先に連れて行きたい!そんな思いから

”旅”をテーマに
カルトナージュで小物作りを楽しんでいます。

第一弾は、”小物入れ”です。

DSC02319.jpg

いろいろな形を悩みましたが 結局落ち着いたのはリボントレーです。
リボンをほどけば、スーツケースに入れるときは 平らになるので場所も取らないし
結ぶところを1箇所にして 手間をはぶきました。
いかがでしょうか?

旅先ではこんな感じに。
DSC02330.jpg


こちらのタイプは リボンを外側に出して
リックラックの可愛らしさを強調してみました。





| 作 品 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

