2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QUILT GATE

去年のことですが・・・
自由ヶ丘を散策していたら
布屋さんを発見。
パッチワークのお店のようでしたが
カルトナージュにも使えそうなので 名刺をもらっておきました。

最近知りましたが QUILT GATEという生地の会社の
路面ショップだったのですね・・・・。

QUILT GATE

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-11
tel:03(5731)8855 fax:03(3717)9010
11:00~18:30(定休日:毎週水曜日)

| ファブリック | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になったあの方へ

◆カルトナージュで贈り物◆



IMG_4832.jpg

ご披露するほどのものではないけれど・・・・
クリバンキャットの柄が可愛いので♪
三角形のコーナーシールを貼って 発表会の時の写真を貼りました。

シェル型ボックス
レッスンで習ったときに かなり失敗してしまったので
リベンジを兼ねて 更にシェルらしい形にアレンジしての再挑戦。
こちらは海を渡って行く予定♪


KIF_3159.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4889.jpg



すべりをよくするために 立ち上がっている側面はスキバルを使用。
手元にあった白を使ったけれども やっぱり浮いているぅ。
ブルーグレイを使うべきでした・・・・。

| 作 品 | 07:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座ハンズ

銀座にできた東急ハンズ。
渋谷のハンズにはめったに行かないので ちょっと嬉しい。
品揃えも渋谷並みだと嬉しいのだけど・・・。

ペーパーは、カルトナージュに使えそうなのがあり。ヤッタ!
ならば
グレー台紙は????と期待したら
期待は見事に裏切られて、薄いボール紙しかなく。残念!

| 紙・スカイバーテックス | 10:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバルの製図

オーバルの製図の引き方を習う。

ひもを使っての製図の仕方は本などで見たことがあったけれど
コンパスを使っての本格的な製図の引き方にけっこう感動。

カルトナージュとは関係がないけれど
興味があってレタリングの本を借りてみる。
すると 意外なことにオーバルの製図の仕方が載っていてビックリ。
自分の中での共通性になんだか嬉しくなる。
いろんな事に 興味があるって素晴らしいこと・・・・なのね♪



| 知っていると便利な事 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

