2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートを製作中~♪

ハートボックスに、ただいま着手中。

箱の作り方は
側面になる部分の厚紙の真ん中に切り込みを入れて折り曲げる。
この部分をとがっている部分に当てる
それぞれを底に沿わせていき長さを確認して切る。
切った部分を、クラフトテープでつなげて にする。
円にしたものを クラフトテープで底に貼っていく。



IMG_0654.jpg


下の部分は 物をいれるため重くなるので 1mmの厚紙をさらに巻いていく。
IMG_0656.jpg

うまくいった!と思ったら・・・・・。下に微妙なすきまが・・・。
あー気になる!途中で気づいたものの、既に巻きつけてしまっていたのではがすのは無理でした。
布を巻けばごまかされるものの・・・・。きになりますワ。
巻きつけるときに上下の位置を確認してから巻き付けなくてはダメでした。

| 作り方 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレーム仕立てのミニシェルフ

昨日は
伊東屋で開催されている展示会のワークショップに。
(写真がちょっと暗いです・・・)
フレームを利用しての箱作り。
どういう風に 作るのかが楽しみだったので参加してきちゃいました。
参加されていた方がおっしゃるには
この講座はキャンセル待ちが20名もいたそうです。




IMG_0635.jpg  IMG_0637.jpg

さて このミニシェルフ作り
フレームは市販の物を使うのでいいとして、箱作りですが
長方形の箱に三枚の仕切り板を入れていくのかと思ったら
なんと三つの箱を合体させて一つの箱に仕上げていきました。
こういう方法もあるのですね~。
簡単でよいかも。

≫ Read More

| 作 品 | 09:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜひ カルトナージュに使いたい!




これはなんだかわかりますか??
手芸屋さんで 見かけて
布箱の脚に使うのにちょうど良いと思い ずいぶん前に買っておいたもの。
真ん中がへこんでいるのが 実は気に入らなかったりもしたのですが
ホームセンターに行っても 木工用の脚がなかなか売っていないので
とりあえず買っておいたのです。

真ん中が空洞になっていて 何に使うものなんでしょう???と
思っていましたが
これって お人形の顔になるのですって!!!!
だから真ん中がくぼんでいるのね~。

≫ Read More

| 道具・金具 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広岡ちはる カルトナージュのウォールデコレーション

銀座伊藤屋にて 明日から広岡ちはるさんの
作品展が始まりますね。

テーマは「ウォールデコレーション」とのことなので
また 新たな、カルトナージュの世界が堪能できそうです。

広岡ちはる カルトナージュのウォールデコレーション
6月21日(木)〜28日(木)
営業時間:水曜日〜土曜日/10:30am〜8:00pm 
     月・火・日曜/10:30am〜7:00pm

※最終日 午後6時閉場


| 作品展などの情報 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COCCA

代官山にあるとっても素敵な布のお店をご紹介
一軒屋の白亜のお店です。

COCCA

| ファブリック | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィレンツエのお店

フィレンツエに行く事があったらぜひ行きたいお店
マーブルペーパーのお店です
lL PAPIRO

| イタリア | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメのリボンのお店

Hint

とってもリーズナブルに買えるリボンのお店です。
私はもっぱら リボン専門ですが、ビーズも売っています。

| 道具・金具 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

