2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金具のお店

以前 カントリー調のサイドテーブルを探していたときに
偶然見つけたショップです。

カルトナージュで使える金具がいろいろあります。
ブレア・・・旭川にあるお店です

| 道具・金具 | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのリボントレー

お茶を飲みながら カルトナージュを楽しみましょ!
ということで、
我が家で時々オープンする「カルトナージュカフェ」

カルトナージュを 初体験の方には
私がはじめて習ったリボントレーを作っていただく。
サイズは20cmx20cm



かなり大きいけれど これだけ大きいといろんなものが入り
かなり便利
この作り方はとても簡単な作り方で
2枚の布を用意し
1枚には厚紙を貼り糊しろを折り返し 
もう1枚の布は、5mm程大きめに作り糊しろを折り返し
この2枚を張り合わせる。
そして、最後に穴をあけリボンを通すと出来上がり♪

口でいうととっても簡単そうだけど
初心者の私には 2mmの厚紙を切るのも大変で
糊をつけるのも こわごわで 2回のレッスンで出来上がったのでした~。
今思うとなんだか懐かしい。

私も久々に作ってみました。
角がとがってしまうのが嫌で 斜めにしてみました。
サイズも グレー台紙の端切れで。
s-IMG_3024.jpg

この作り方 簡単なはずなんだけど
表と裏のサイズをそろえるのがけっこう難しい・・・・。
結局何度も張りなおして作ったのでした~。

| 作 品 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに完成なり~♪

キットが届いてから 早一年。
やっと完成しました~。

kakoちゃんオリジナルのティッシュボックスです。

コロンとした形がとってもキュート♪

本当は、ベージュのプロバンス柄で作る予定でしたが
季節が変わると 気分が変わり他の布に心移りしていました。
いろんな布が私の頭の中で駆け巡り
結局 落ち着いたのが 今、私の中でマイブームになっている
コチラの布です。

ブレードをつけなくても充分かわいい(と自己満足)してますが
これからのんびーりと ブレードは探す事にしましょう。

s-IMG_3633.jpgs-IMG_3634.jpg


いかがでしょうか?
(ちょっと写真が暗めですね~)

| 作 品 | 13:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

