2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルタイプの箱

今作っている箱です。
最近 布の組み合わせで悩むのをやめました。
布合わせで悩んで なかなか作品が出来上がらないことが多いので。
(悩みすぎる・・・・ということもあるのですが(笑)
ということで、目の前にあった布で製作です。




IMG_0602.jpg


| 作 品 | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆クラフトテープの奇麗なはがし方◆

ハウスを作ろうと思っていた時期があり 屋根作りにはまっていたときがありました。
でも 我が家においてあまり実用的ではないと思い ずーと放置していたとんがり屋根。
このまま捨てるのも手ですが カルトンは貴重なので解体クラフトテープをはがして再利用することにしました。
このままクラフトテープをはがすと クラフトテープにカルトンがくっついて奇麗にとれないので 霧吹きでスプレーしてからアイロンをかけてみると 思ったとおり奇麗にはがれました。

*クラフトテープの部分に、スプレーします。



*カルトンにくっつくことなく 奇麗に取れました。
cart-278.jpg


布をはってしまったものの 他の布の方がよかった・・・・なんて時にも
あきらめないで まずは霧吹きでスプレーしてアイロンをかけてみて
ください。
ところどころ カルトンがついてしまう部分もあるけれども
(多分しっかりとスプレーされていなかったのだと思います)
それでも  いきなりはぐよりはかなり奇麗にはがれます。

私はこの方法で なんどか救われています。
再度カルトンをカットして組み立てるという手間をはぶけて オススメです♪

| 知っていると便利な事 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

