2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香代子ビジャーと作る素敵なカルトナージュ

先週の日曜日に
とっても楽しみにしていた、カルトナージュのレッスンに行ってきました♪
とっても人気があって
受講できなかった方たちが60名ほどいらしたとのことです。

急きょ午前の部も設けて、その日は2回レッスンがありました。
作った作品は、蛇腹式の書類入れ。
ペーパーの柄もさることながら、タッセルを使うところとコーナーの金具が
エレガンスさをかもし出しています。

全てフランス製のものを使ってのレッスンでした。




275.jpg


蛇腹の部分は、既製品なので
厚紙にペーパーを貼ったものを 蛇腹にはりつけるという簡単さ。
ただ 角の金具をつけるのが ちょっと難しかったです。
(微妙に曲がるのですよ~)

とってもエレガントな先生でした♪

| 作 品 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展のお知らせ♪

cart78.jpg


自由が丘 サクラボローにて
ビジャー香代子さんと お弟子さんたちの作品展。

11月4日(土)・5日(日) 11:00~
自由が丘 サクラボロー

| 作品展などの情報 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カルトナージュ」

日本橋三越本店で10/10から
新館8階 クラフトホビーサロンで
広岡ちはる・アトリエ・ラ・バゲットの作品展があるようですね。
偶然立ち寄った三越で こちらのポスターに釘付け。
同時期に開催されている「フランスフェアー」の一環なんでしょうかね。


詳しい案内はないそうですので
許可をもらって 写真を撮らせてもらいました。

そういえば この時期に作品展があるとは聞いていたのですが
てっきり、伊東屋さんで開催だと思っていたのです。

| 作品展などの情報 | 17:02 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

