2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスのカルトナージュ本の購入先

一番いいのは、アマゾン・フランスで購入するのがいいのでしょうが、フランス語が分からない私がもっぱら使っているのは、MARUZEN。
紀伊国屋書店でも購入できるみたいなので、お好きなほうで。
とはいえ、気になるのがお値段。
レイトは毎日変わるので要注意!
試しに、 「Le Grand Livre du Cartonnage」で価格比較

MARUZEN            ¥4183
紀伊国屋 3754+1125(手数料)=¥4879 (共に4/17の価格)
丸善が安い。良かった!!!

でも念のため「Cartonage Brode」でも比較
MARUZEN            ¥4284
紀伊国屋   3003+901(手数料)¥3904
今度は、紀伊国屋の方が安い。

う--ん。これは、面倒でも比較しながら購入した方がいいということかな?

≫ MARUZEN

≫ 紀伊国屋

| | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ工房

今日、何気にとった「おしゃれ工房・5月号」
表紙がカルトナージュの布箱だったので、またテレビで放映??と喜んで中を早速見てみたら・・・表紙だけだったみたい。残念!

後ろのページに作り方だけ載っていました~。

| 作品展などの情報 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIMCO

ブレードやリボンのお店。
蔵前にあります。
同じ通りには、木馬のショールームもあります

TRIMCO

おしゃれなブレードがあって、豪華なカルトナージュの作品を作るときに
オススメのお店です。

| 道具・金具 | 15:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロバンスのファブリック

アルシュ ジャポン

プロバンスの布屋 meno

フランス工房 Chez NONO

オ・バルコン・デュ・ミディ

アトリエ雪

ソレイアード

| ファブリック | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

望月でカルトナージュ教室

神田の製本屋「望月」で、カルトナージュのお教室をやるようですね。
アトリエ・ジュンコ

カルトナージュも知名度が上がってきたかなぁ??
いろんなところでお教室をやる方が増えてきましたね。

5月には作品展やるようです。
楽しみ♪ 

| 作品展などの情報 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

