2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連のフォトフレーム

05-03-09_10-33.jpg

とても寒かった週末は、家にこもって本を見てのカルトナージュ作りとなりました。
思えば、本を見て作ったのは初めてかも。
一度作ってみたかった三連フォトフレーム。
折りたたむと、7cmx55cmのミニサイズ。携帯に便利。
当然だけど、カルトン、ケント紙、布カットと準備が大変。
しかも色あわせもね。
違う色で作りたかったものの、スキバテックスの関係で、地味な色合い。
フレームをマーブル模様にしたかったのに、なんと逆に。
これでは、写真をいれたらますます地味~に。
少し失敗はあったものの、出来上がりには大満足。
作ってみて改善点はあったものの、まずは基本に忠実にね。
それから、自分仕様に変えていこうっと。
05-03-09_11-06.jpg

カルトンのカットから始まり、完成までなんと一日がかり。
いいんだか悪いんだか。
カルトナージュは作るのは楽しいんだけど、時間がかかるのが難点。
時間があるときに、カルトンをカットしておけばいいんだけど。
なかなかね。
でも今回は、次回作るため用に予備にカルトンをカットしたのはいうまでもないです。

| 作 品 | 11:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

