| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱 しまう はこぶ おくる 展


すっかりご無沙汰しております
遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします

さて友人から教えていただいた展覧会の情報です
2/10付けの読売新聞にも掲載されていたので
ご存知の方も多いかな。



会期:2011年2月11日(金)~2011年3月12日(土)
時間:9時~20時
会場:生活工房ギャラリー(3F)
※会期中無休・入場無料

カルトナージュの箱も展示されているようです
(カルトナージュという言葉は使っていませんでしたが)

作品は実際に手で触れるとのことなのがいいですね
ワークショップもあるようです
近々 行ってみようと思います

詳しくはコチラ☆

| 作品展などの情報 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトリエパピエ75の作品展へ



猛暑の中
今日から始まる作品展へ行ってきました。



場所は
神楽坂にあるアユミギャラリー

趣のある一軒家をギャラリーにしています

s-P6250080.jpg s-P6250078.jpg

中に入ると ステキな作品のオンパレード
「大事なもの」は人によってそれぞれ
いろんなアイディアの詰まった箱がが展示されていました

タイトルが記されていないので
何をいれる箱なんだろう?といろいろと創造を膨らませながら
なぞときでもするように 鑑賞していました


こちらは
今回の作品展に出展された方たちのはがきサイズの作品集
とってもステキな装丁で、黒表紙でシルバーの文字

作品展は今日が初日
30日まで開催されています

| 作品展などの情報 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展のお知らせ☆


私の所属するアトリエパピエ75の作品展のご紹介です

Boite de Tresor
大切なものを入れる箱

c100512

日 時:6月25日(金)~30日(水)
時 間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
場 所:神楽坂・アユミギャラリー

今年で10周年を迎えるアトリエパピエ75の作品展が上記日程で開催されます
アトリエの講師育成科コースを終了された生徒さんの作品、67点が並ぶそうです
とっても楽しみです
力作揃いですよ~。

ご都合がつけば 皆様もぜひ☆

| 作品展などの情報 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品展の案内が届きました

先週ですが、作品展の案内が届きました。

アトリエカルトナージュ
第5回 カルトナージュとフランス額装展
    ~Noir et Blanc~
場  所:ギャラリー 楓樹  港区六本木3-3-31
日  時:10月3日(金)~4日(土)

| 作品展などの情報 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊本の作品展のご紹介

今日から 銀座伊東屋にて カルトナージュの本の発売を記念して展示会がありますね。

CARTONNAGE 箱で楽しむインテリア  銀座伊東屋 9階

3月28日~4月3日 10:30~19:00(日により20:00)

HACO WORKS



| 作品展などの情報 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<先週に届いたカルトナージュの情報>



アーリーズプリント sale 11/23(金)~11/30(金)

ビジャー先生と生徒さんたちの作品展 
フランス額装とカルトナージュ作品展 12/15(土)~16(日)
アトリエ・カルトナージュ六本木
今回はタータンチェックがテーマのようです♪
六本木にカルトナージュの学校を作られたそうなので そこが会場なのでしょうか。
楽しみだけど 行けるかな。
私にとってもはちょっぴり微妙な日程です。

| 作品展などの情報 | 11:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日暮里繊維街 sale中~♪

MG_0663s.jpg

日暮里繊維街で秋のセール
10/1(月)~10/6(土)まで

毎回 機会を逃す日暮里のセール
今回も行きたいな。行けるかな?

| 作品展などの情報 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cartonnage Kit




キハラにて、10月から発売されるフランス製のcartonnage kit
まだサイトには でていないようですね
(10/22から発売のようです)

| 作品展などの情報 | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広岡ちはる カルトナージュのウォールデコレーション

銀座伊藤屋にて 明日から広岡ちはるさんの
作品展が始まりますね。

テーマは「ウォールデコレーション」とのことなので
また 新たな、カルトナージュの世界が堪能できそうです。

広岡ちはる カルトナージュのウォールデコレーション
6月21日(木)〜28日(木)
営業時間:水曜日〜土曜日/10:30am〜8:00pm 
     月・火・日曜/10:30am〜7:00pm

※最終日 午後6時閉場


| 作品展などの情報 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単カルトナージュ



あまった布で楽しめる!簡単カルトナージュ!
こんなタイトルで
今日発売されたMart5月号にキャシー中島さんが
紹介するカルトナージュが載っていました♪
キャシー中島さんといえば、ハワイアンキルトですよね~。
Martは主婦向けの生活情報誌ですが
ハワイ好きな主婦を対象としているようで、いつもハワイの風を
感じさせる特集があります。

ということで、余った布というのは
ハワイアンキルトで余った布を使って
ハワイアン小物をカルトナージュで作りましょう!という内容です。
駒沢由美子さんの「ハワイアン布で作るカルトナージュ」を
意識しての特集だと思います。

HULAを習っている人向けの雑誌
素敵なフラスタイル
カルトナージュが掲載されているようですよ。
こちらは、駒沢由美子さんが出ているようです。
フレンチカルトナージュ、イタリアンカルトナージュに続き
ハワイアンカルトナージュという言葉も定着するのかしら?

| 作品展などの情報 | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

