| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手芸本の専門店

本の街 神保町にある手芸本の専門店
art-bookshop & cafe

ずーっと気になっていながら 今だに行ったことがありません。
そのうち 存在も忘れていたので・・・(笑)

何かのイベントに出展されていたのかなぁ?
その時に
カルトナージュの本は お店にはあるかもしれない・・・・と 
かなりアバウトな回答でしたが 今は少しは置いてあるのかなぁ?
願わくば 置いて欲しいなぁ。とういうのが私の願望(笑)デス

本は中味を確認して買いたいもんね。

千代田区神田神保町3-19 U*I九段下ビル1F
オープン時間:10:30~18:00
定休日:日曜・祝日

| ウェブサイト | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスのウェブサイトvol2

額装やカルトナージュの材料のお店

L’ECLAT DE VERRE

| ウェブサイト | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェブサイト・・Part2

以前、フランスのウェブサイトをご紹介しましたが
今度は、日本のウェブサイトを。

日本では、千代紙や和紙などを貼った厚紙細工がありますよね。
デザインなどは、とても勉強になるものもあります。
洋物・和物でこうも雰囲気がちがうのかとも思います。

和紙工房 凛

美和紙 MIWASHI

| ウェブサイト | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランスのウェブサイト

ほんの気まぐれで「cartonnage」の文字を入れて検索したら・・・・
フランスのウェブサイトが引っかかりました。
やはり、カルトナージュの本場はフランス。
となると、フランスの方々のサイトは気になりますね。
ちょっとご紹介します。
フランス語がまったく出来ないのが悔やまれますが。
いろいろ アイコンをクリックしてみてください。
私がみての勝手な解釈を載せておきますね。
眺めているだけでも 楽しいです。

l'art du Cartonage
それぞれの本をクリックすると、本に掲載されている作品が見れます。
・Qui suis-je・Dominique先生の紹介
        (コチラで教えているらしいです)
・Apprendre・・支店の住所
・Selancer・・・ランプの作り方が製図付きでています。
・Lire・・・・・・・曲線を使った作品が多数掲載
・Portraits・・生徒さんかな?の製作風景
・Ma Deco・・・・本を出されている先生の写真
・La techinique en video・・・・・作品の作り方がビデオでみれます。
               オススメです。
**ここは「レクラ・ドウ・ベェール」という材料店のサイトでした~。
「はじめてのカルトナージュ」にも掲載されています。

Cartonnage
いろんな作品が一挙に見れます。

Les perspectives d'avenir du cartonnage
これは、いまいちわかりません。
カルトナージュの作品がTOPにあるので 間違いはないと思うのですが・・・・・
材料の会社なのかなぁ???とも思ったりもしています。
時間をかけて ゆっくり研究しますね(笑)

フランス語ができるといいなぁって改めて思っちゃいますね。

≫参考ブログMy funny valentain

| ウェブサイト | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

